パンプキンスパイスラテ
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パンプキンスパイスラテのLP情報
- 登録日
- 2024-09-11
- 商品・サービス名
- パンプキンスパイスラテ
- カテゴリー
- 水・ソフトドリンク
- 店舗名
- スターバックス
- ご住所
- 東京都品川区
- 掲載先
- 自社サイト
- カラー
- オレンジ(橙色)系を利用してLP制作を行っております
- イメージ
- これらのLPは、「スタイリッシュ系」のデザインだと感じます
- キャッチコピー
- アメリカのスターバックスで 20年以上愛されている秋の風物詩 「パンプキンスパイスラテ」が チルドカップでも登場。
- サイト説明
- スターバックス® パンプキンスパイスラテ [STARBUCKS® PUMPKIN SPICE LATTE]。アメリカのスターバックスで20年以上愛されている秋の風物詩「パンプキンスパイスラテ」がチルドカップでも登場。商品詳細はこちら。
- デザインに関して
- このLP(ランディングページ)は、スターバックスの「パンプキンスパイスラテ」を紹介するページであり、全体的に秋の雰囲気が演出されています。デザイン、色使い、構成について以下のポイントを取り上げます。
まず、デザインのイメージは非常に季節感に溢れています。オレンジやブラウンを基調とし、秋らしい温かみのある色合いが前面に出ています。背景に配置されたパンプキンや落ち葉のモチーフは、製品の「パンプキンスパイスラテ」のコンセプトを視覚的に強調しています。視覚的に一貫性があり、全体的に「秋」を感じさせる優しい印象が強調されています。スターバックスの定番商品としての安心感と共に、季節限定商品としての特別感も感じられます。
次に、色使いについては、主にオレンジ、黄色、緑が中心で、秋を象徴する色調をバランスよく配置しています。これにより、製品の季節感を際立たせると同時に、温かさと心地よさを視覚的に伝えています。また、商品のパッケージ自体もこれらの色彩に合わせてデザインされており、画面全体の統一感が強調されています。特に、背景のグラデーションや柔らかな光の表現が、全体の雰囲気を和らげ、見る人にリラックスした印象を与えます。
構成については、各セクションがスムーズに流れるようにデザインされています。冒頭に商品名と商品画像を大きく配置し、視覚的にインパクトを与えています。その後、パンプキン、スパイス、コーヒー&ミルクの主要な成分が画像付きで紹介され、製品の特徴が段階的に理解できる構成です。視覚的な要素と情報がうまく融合されており、ユーザーがスクロールするごとに自然な流れで商品への興味を深めることができるようになっています。視覚的にもテキスト量的にも過度にならず、見やすさが保たれています。
まとめとして、このLPは、季節感を視覚的に演出しつつ、製品の魅力を効果的に伝えるバランスの取れたデザインが特徴的です。色彩、デザイン、構成のすべてが、秋の温かさとリラックス感を表現し、ユーザーに商品の魅力を自然に伝えています。製品自体の特長や季節限定性を強調しつつ、視覚的な楽しさも兼ね備えており、非常に完成度の高いLPと言えるでしょう。
【注意】上記ランディングページは弊社で制作したデザインではございません
※弊社の制作実績はコチラです
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