アプリ

ご高齢者向けお食事宅配サービスの検索サイト【らいふーど】

PCページを見る
SPページを見る

ご高齢者向けお食事宅配サービスの検索サイト【らいふーど】のLP情報

登録日
2024-04-14
商品・サービス名
ご高齢者向けお食事宅配サービスの検索サイト【らいふーど】
カテゴリー
診断・マッチング・まとめ
店舗名
株式会社エス・エム・エス
ご住所
大阪府大阪市
掲載先
自社サイト
カラー
ベージュ系を利用してLP制作を行っております
イメージ
これらのLPは、「信頼・安心系」のデザインだと感じます
キャッチコピー
介護の負担が減る ご高齢者向け宅配弁当の 検索・資料請求サービス
デザインに関して
このランディングページは、暖色系のカラーパレットを使用しており、訪問者に温もりと食事の美味しさを感じさせるよう工夫されています。料理の写真が鮮明であり、具体的な料理内容を一目で理解できるようになっている点が印象的です。また、料理の写真は実際に使用される食器に盛り付けられているため、実際の食事シーンを想像しやすくなっています。

レイアウトは直感的で、情報が段階的に配置されているため、ユーザーは自然とページを下にスクロールしていく動機付けがされています。商品の注文ボタンや詳細情報へのリンクは、目立つ位置に配置されており、ユーザーの行動を促すデザインとなっています。

情報の配信方法は、利用者が疑問に思うであろう点をQ&A形式で明確に回答している点も良いです。これにより、利用者は自分の疑問に対する答えを素早く見つけることができます。また、料理のバリエーションや選べるメニューの多さをアピールするために、様々な料理の写真が豊富に使用されています。

利用者が商品を購入する際の安心感を持てるように、利用者の声や評価がリアルタイムで反映されているソーシャルプルーフ(他者の評価)も効果的に配置されています。さらに、対象となる顧客層が高齢者であることを考慮し、大きな文字とシンプルなフォントが読みやすさを確保しています。

このランディングページは、ターゲットとするユーザー層のニーズに対応した情報提供を行い、商品の魅力を最大限に引き出すことに成功していると言えるでしょう。デザインや内容の構成は、製品の価値を理解しやすくすると同時に、ユーザーの関心を持続させるように緻密に計算されています。

【注意】上記ランディングページは弊社で制作したデザインではございません
※弊社の制作実績はコチラです

年商5億円以上の店舗サポート実績!楽天・ヤフーに特化した制作会社 トップページ、商品ページ、バナーなどの制作から反映までOK!

ヒント

キャッチコピーを一覧確認

現在表示されているデザイン一覧のランディングページで使われているメインのキャッチコピーを一覧で確認する事ができ、キャッチコピー作成時の参考としてご利用頂けます。

次へ

ヒント

お気に入り登録が可能!

このサイトのランディングページデザインをフォルダ毎に分けて自分が参考になるデザインだけを集めて利用する事ができます。

LP制作.jp

ログイン(無料)すると、このポップアップ広告は表示されなくなります