LP制作.jpのLPのCTAとして何をゴールに設定すべきですか?|「成果」にこだわるデザイン会社

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LPのCTAとして何をゴールに設定すべきですか?

LPのCTA(行動喚起)は、「ユーザーが次に取るべき具体的な行動」を1つに絞って設定するのが基本です。目的が購入・資料請求・問い合わせのいずれでも、“最終ゴールを明確化”することでCVRが向上します。Ryuki Designでは、目的別に最適なCTA設計を行っています。

CTAのゴールは「最も達成したい行動」に一本化する

CTA(Call To Action)は、ユーザーに「何をしてほしいか」を明確に示す要素です。Ryuki Design(LP制作.jp)では、以下の3つの目的別にゴールを設定しています。
・販売型LP購入・カート追加・定期申込などの成約行動
・資料請求型LP資料請求・無料ダウンロード・問い合わせ送信
・採用LP応募・エントリーフォーム入力・面談予約
CTAを1つに絞ることで、ユーザーの迷いをなくし、ページ全体の導線が明確になります。

効果的なCTA設計の3ステップ

成果を上げるCTAを設計するためには、以下の手順が効果的です。
・Step1LPの最終目的(KGI)を明確にする
・Step2ユーザーが行動を起こすタイミングを想定する
・Step3行動のメリットを文言で明示(例「今すぐ無料相談する」)
Ryuki Designでは、AIDMA法則を応用した心理導線を用い、「読み進める流れの中で自然にクリックしたくなる」CTA配置を設計しています。成果実績でも、CTA改善によるCVR向上事例が多数あります。

CTAボタンの位置・文言・デザインの最適化ポイント

CTAは、設置場所やデザインによっても成果が大きく変化します。
・ファーストビュー/中盤/ラストの3か所に配置
・文言は“行動+メリット”をセットで記載(例「無料で相談する」)
・色や形は視線を引くトーンを選び、他要素と差別化
Ryuki Designでは、デザインからコーディングまで完全内製のため、CTA位置や動作も最適化可能。制作実績にあるように、目的別ゴールに合わせた構成で成果を最大化しています。

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