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みんなのランディングページの考え方

素人の目から見た、心惹かれるランディングページ

ニックネーム:
スズキ
性別:
女性
年齢:
26歳~30歳
私はWeb系の仕事の経験が無く、ランディングページについても詳しい知識はありません。



自分なりに調べた結果、ランディングページというものは、広告をクリックして一番最初に表示されるページであり、それが実施にサービスの利用に繋がるという重要な役割を担っているということを知りました。



インターネット自体は毎日長時間利用しているので、一般人の立場として、魅力的に思うランディングページについて考えました。



まず、デザインがとても重要だと思います。例えば通販限定の商品の販売の場合は、なんとなくつまらない・そっけないデザインのものが多いような気がします。それ以外にも、メルマガ・講座の有料登録の場合も、制作する人にとっては沢山情報を入れたいのだろうとは思いますが、デザイン性に欠けている上に、文字数が多いです。ランディングページにたどり着く人は、その内容に少しだけ興味があるから開くだけで、始めから徹底的に情報を集めたりしようとはしません。



ですから、正直に言うと、いきなり沢山の情報が提示されているよりは、デザインを重視し、簡潔にそのサービスを説明し、次のページへ誘導するほうが良いと思います。



私を含め特に若い年代の人にとってはなおさら、気軽にクリックできる、少しオシャレなページだと更に興味が沸くような気がします。

ランディングページで売り上げ倍増を目指すコツ

ニックネーム:
性別:
年齢:
現代日本では、様々な物がネット通販で取り扱われています。



最初からこれが欲しいと目的を持ってネット通販を利用する人もいれば、



ビタミンのサプリメントが欲しいとか、男性用育毛剤が欲しいけれでもどのメーカーのどの商品が良いか分からないなんて人もいるかと思います。







そんな時にとても役立つのがランディングページです。



ランディングページとは、「様々なネット広告やリンクをクリックした際に表示されるする、サイトを含むWEBページ全般」のことで、



簡単に言えば、ウェブサイトに訪問してくれた人が最初に開くページのことです。







ランディングページが何故に重要なのかというと、サイトの入り口で訪問者に興味を持たせる事による客の連れ込みです。



ある検索結果をクリックして表示されたランディングページで、



一目で自分の目的の商品が見つけられなければ。



他の同じような商品を販売するサイトに行ってしまうでしょう。



お客さんになってもらうには、このランディングページのデザインやパターンなどをある程度分析しなくてはなりません。



製作費用も10万ほどで出来るものから50万を超えるものなどピンきりです。



これらを軽視すると、広告に予算をつぎ込んだのに、リンク先が悪くて顧客の獲得に失敗するということも考えられます。



売る出す製品の強みや他社とのポジションなど様々な要因や制作が考えられますが、



きちんとそれらを把握すれば自然と良い流れにのれるでしょう。

ランディングページをデザインする場合には目標の数値を設ける

ニックネーム:
まーくん
性別:
男性
年齢:
65歳以上
ランディングページをデザインする場合には目標の数値を設けることが必要です。



ランディングページを制作する場合には、セールスの純然としたルールがあります。



このようなランディングページのルールを把握して、論理的に目標の数値を組み立てると、これに近い数値を間違いなく獲得することができます。



このための第一歩は、目標の数値を設けることです。



この場合に設ける必要がある数値としては、売上の月間の目標の数値を設ける、月間の必要なコンバージョン数を設ける、月間の必要なアクセス数を設ける、ことが挙げられます。



目標の数値は、このように逆算を売上から行って設けましょう。



ここでは、もう少し詳しくご紹介しましょう。



売上の月間の目標というのは、単純に毎月売上したい目標です。



月間の必要なコンバージョン数としては、コンバージョン数の売上の目標を達成するために必要なものを設けましょう。



このコンバージョンというのは、売上の本数がB2Cの場合は該当し、反響がB2Bの場合は該当します。

ウエブマーケティングを体系的に見る必要がある

ニックネーム:
まーくん
性別:
男性
年齢:
65歳以上
ユーザーがウエブサイトを訪問した場合、自分にとって必要かどうかということを3秒間で平均的に訪問したサイトについて判断するそうです。



必要とユーザーが判断するとスクロールをし、不要であると判断した場合にはすぐに離れて行って、永遠にユーザーは見ないでしょう。



必要かどうかを一瞬で判断するという非常に厳しい現実がランディングページにあるため、いかに素晴らしい商品であってもこの段階では見てくれません。



そのため、ランディングページも大切ですが、企画する段階において、どのようなユーザーを狙うのか、そのユーザーはどのようなキーワードで検索するのか、検索をどのような気持ちで行ってくるのか、温度は低いのかそれとも高いのかなど、ウエブマーケティングを体系的に見る必要があります。



ランディングページの場合はこのようにして制作をしなければ、いいデザインではあるが、全くコンバージョン率がアップしないというようなことになってしまいます。

要点をまとめて簡潔にサービスや商品の魅力を伝えるのが大事

ニックネーム:
みい
性別:
女性
年齢:
26歳~30歳
良いランディングページを制作するため、気をつけたいことといえば要点をまとめて、少ない情報でも具体的な内容がわかりやすいページ作りをすることです。



長い文章や回りくどい説明文、ゴチャゴチャとした写真やイラストが過剰にありすぎたりすると、ユーザーに何のページかを理解してもらうことは出来ません。



良い売上げや成果を出すためには、ランディングページのキャッチコピーを工夫すると便利です。



具体的な数値を示してサイトの来訪者へインパクトを与えたり、商品の良さを箇条書きで簡潔に示したりすると効果的です。



また、ランディングページではある程度客層を絞ることが大事です。



女性向けサイトならば女性に好まれやすい配色に仕上げたり、華やかな雰囲気に仕上げたりと、デザインを工夫することも忘れてはいけません。



ある程度商品について購買見込みがある客に対してのセールスのためのランディングページであれば、商品の基礎知識を一から説明するより、他者製品より優れている点を表などで比較をしたり、実際の商品を買った人の口コミやレビューなどを伝えたほうが効果的であると言えます。

商品のイメージ画像がランディングページを制作する場合に大切

ニックネーム:
まーくん
性別:
男性
年齢:
65歳以上
商品のイメージ画像が、ランディングページを制作する場合には大切になります。



視覚的なイメージ画像が与える効果は、文章よりも非常に大きいということは事実です。



例えば、レストランにあるメニューの場合でも、メニューに写真がある場合はよく売れます。



ランディングページの場合でも、レストランのメニューの場合と全く同じです。



ランディングページでサービスする情報・サービス・商品をデザインする場合の写真については、ページの内容について訪問するユーザーがきちんとイメージすることができるようなものを掲載するようにしましょう。



ページに掲載するイメージ画像については、十分にヘッドライン・本文の内容を引き出しているか、ということについて何回もチェックするようにしましょう。



もし、手元にイメージ画像が無いような場合は、イメージ画像を無料でサービスしているようなサイトもあるため、そのようなサイトのものを利用するようにしましょう。

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