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みんなのランディングページの考え方

ランディングページについて感じること、作り方は?

ニックネーム:
ぐっさん
性別:
男性
年齢:
26歳~30歳
今日は自分が思うランディングページの作り方を説明します。



ランディングページとは最初がとても肝心になります。



みんなが見る始めのページになってきますのでそれ次第でそのウェブの良し悪しが決まります。



インパクトのあるランディングページをつくることが重要であると自分は思っています。



デザインなどをどうするかをしっかりと考えていくことが大切です。



自分の得意分野で考えればもっと良い提案ができるかと考えています。



ですが、大まかな内容は必ず考えておいたほうがいいです。



スムーズな提案をするにも準備は必ず必要にはなってきます。



内容はある程度考えておけば問題はないと自分は思っています。



制作は非常に難しいですけど、目的を明確にしていけばおのずと道は開けてきます。



作成がとても楽しくなってくるのではと自分は思っています。



試行錯誤するのもいいと思います。



やればやるほどリターンはきます。それがランディングページです。



自分は時間を掛けて研究をして、最高のランディングページを作りたいと思います。

素敵なランディングページを作るための工夫とは

ニックネーム:
ゆりな
性別:
女性
年齢:
26歳~30歳
実際にアクセサリーやコスメなどをネットショップで販売しているので、ランディングページを複数制作したことがありますが、大切にしている点は写真を摂り入れた見やすいデザインや、ユーザーの抱える悩みや疑問に寄り添ったキャッチコピー作りです。



コスメを売るためのランディングページでは、ユーザーが抱えがちな肌の悩みを実際に提示して、商品を使うことで肌悩みが解決するといった様な宣伝をしています。



また、ランディングページでは企業側が製品をアピールするだけではなく、実際の導入例や使用例を宣伝したりと、他人が実際に製品を使ってみた感想や、製品を使ったことで得られた成果や変化や成功例などを紹介することも非常におすすめです。



実際にユーザーが持つ疑問や懸念について一度考えてみたり、ユーザーの立場で導線を考慮し、購入するためのボタンや、資料を請求するためのボタンの存在をしっかり目立たせたり、大きいボタンにするというのも効果的です。



商品の画像だけを大きく載せてもユーザーにその中身や効能を知ってもらえないので、綺麗な写真を載せて良いイメージを伝えたり、短文で簡潔に商品の効果を伝えるなど、短いワードと明確なイラストや写真を摂り入れたライティングページ作りがおすすめです。

ヘッドラインがランディングページを制作する場合には大切

ニックネーム:
まーくん
性別:
男性
年齢:
65歳以上
ヘッドラインがランディングページを制作する場合には大切になります。



ランディングページへ訪問したユーザーが、まず見るのがヘッドラインです。



ヘッドラインのみを見て、極端な場合にはページを離れていくようなユーザーもいます。



ヘッドラインは、力強くてシンプルな言葉を使用しましょう。



表現が回りくどいようなものも避ける必要があります。



ホワイトペーパーや資料をダウンロードする場合には、ダウンロードするもののタイトルのみを単純にヘッドラインにするよりも、タイトルにプラスして、キーワードとして「期間限定」や「無料」などのようなものを入れてみるのもいいでしょう。



完成したヘッドラインは、ユーザーの立場で見てみましょう。



自分が書いたヘッドラインは、どのようなベネフィットユーザーに対して与えることができるのだろうか、というような観点から見直してみましょう。



ランディングページをデザインする場合には、ヘッドラインが大切です。

人の意見は自分に足りないものを教えてくれます。

ニックネーム:
ぶちイヌ
性別:
女性
年齢:
36歳~40歳
いいランディングページとはと聞かれたらなんと答えるか。色々な見方があると思いますが、まず初めにそれが自己満足で終わらない人に見てもらうものだという意識を忘れないことじゃないでしょうか。デザインでもそうですが制作段階で自分ひとりで組み立てるとき、一連の流れで自分しか携わらないとどうしてもその本人の好み、理解度だけで作成してしまうことがあります。



しかしランディングページと言うのは多くの人に見てもらい、興味を示してもらい、またそこから多くの場合購入の糸口などにしてもらう窓口です。多くの方に好印象を持ってもらうために



私はランディングページを作る段階でまったくの素人の方でも何でもいいので見た目だけでも見てもらってその印象を聞いてみたりします。



そうすると大抵はあーだこーだと意見を言われます。



時には自分がいいと思ったことも酷評されます。







ですがそれこそまさに一番ほしい情報です。



そこで作り手の意見で分かってないなで終わらせないこと。



こういう意見があったかと自分とは間逆となるような意見でも



耳を傾けることです。







作成段階ならいくら作り直しても取り返しがつく。



そう思って作成段階で見てもらう。意見を聞くことが公平な見やすいランディングページとなり結果、いいランディングページを作るコツに繋がるんじゃないかと僭越ですがそう自分自身には言い聞かせております。

効率よく集客をするためのサイト構築について

ニックネーム:
たけむつ
性別:
男性
年齢:
41歳~45歳
ランディングページは、より集客したいページであり、基本的にはリスティング広告のクリックから誘導してくる最も売り上げに直結するページとなります。







そんな事から、Webデザインを制作する場合には、ランディングページを最重要として構築していく必要があります。ただ、ランディングページにボリュームを持たせるようなサイト作りにしていくと、トップページに掲載するボリュームが少なくなる傾向になります。







しかし、サイトを運営する意義は売り上げを高める必要があるため、あえてトップページのボリュームを少なめにして、キーワードが重複しないように気をつけながランディングページの文字数を増やしていく必要があります。







最近のグーグルは、トップページに被リンクが集中していてもなかなか順位が上昇しないので、ランディングページにリンクを集め、記事のボリュームも増やし、広告のリンクもランディングページに集めることで集客の効率を高めていきます。

ユーザーが信用してくれるようなページを制作する

ニックネーム:
まーくん
性別:
男性
年齢:
65歳以上
ユーザーが信用してくれないようなランディングページであれば、コンバージョンには当然ですが結びつきません。では、ユーザーが信用してくれるようなページを制作するためにはどうすればいいのでしょうか?



そのためには、ソーシャルプルーフがポイントになります。ソーシャルプルーフというのは、多く人が行うような行動が正しいことである、というようなことを言います。



例えば、行列が飲食店でできていると、そのお店は間違いなく非常に美味しいだろうと誰もが思うでしょう。高い評価を多くの人がある映画につけていると、非常にいい作品だろうと誰もが思うでしょう。



ランディングページにこのことを当てはめてみましょう。その業者がサービスしている商品などに対して、高い評価を多くの人がしている証拠を示せば、ユーザーは多くの人が高い評価をしているため、間違いなくいいものだろうと判断するのです。いいランディングページをデザインするためには、このようなことに注意し+ましょう。

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