食品

mamemaro(豆まろ)

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mamemaro(豆まろ)のLP情報

登録日
2025-04-15
商品・サービス名
mamemaro(豆まろ)
カテゴリー
デザイン・アプリ・システム
店舗名
株式会社JTB 名古屋事業部
ご住所
愛知県名古屋市
掲載先
自社サイト
カラー
レッド(赤色)系を利用してLP制作を行っております
イメージ
これらのLPは、「和風系」のデザインだと感じます
キャッチコピー
名古屋の魅力あつめました。
サイト説明
名古屋の人気豆菓子専門店「豆ぎゃらりぃ よもぎ埜」とご当地グルメサイト「tabemaro(たべまろ)」がコラボした新名古屋みやげです。おしゃれなお土産(おみやげ)新定番をチェック。
デザインに関して
このランディングページは、名古屋限定の豆菓子ギフト「mamemaro(豆まろ)」の魅力を伝えるために制作されたもので、観光客やギフト需要を意識した洗練されたデザインと分かりやすい構成が特徴です。

トップビジュアルでは、mamemaroの華やかなパッケージと商品が整然と配置されており、目を引く赤を基調に上品でモダンな和の印象を演出。販売開始日も明示されており、認知向上に貢献しています。すぐ下では、「名古屋の魅力をあつめました」というコンセプトに基づき、人気の豆菓子専門店「よもぎ埜」と地元グルメ情報サイト「tabemaro」のコラボ商品であることが説明され、名古屋土産としての付加価値と信頼性が高められています。

続く商品紹介では、セット内容と価格が明快に記載されており、それぞれの味の特徴も写真付きで紹介。「なごや八丁味噌豆」「金鯱カレー」「黒糖そら豆」など、個性的かつご当地色のあるフレーバーが揃っており、それぞれに相性のよいナッツや豆との組み合わせがユニークです。使用されている原材料やアレルゲン情報も明記されており、配慮の行き届いた設計となっています。

店舗情報セクションでは、製造元である「よもぎ埜」の写真を掲載し、クラフト感や職人の温もりが感じられる空間とともに、信頼性とこだわりのある商品の背景を伝えています。また、「tabemaro」の紹介では、観光メディアとしての役割と、地域密着型のコンテンツ運営について触れており、地元企業とのつながりを丁寧に打ち出しています。

最後に、購入後のアンケートを促すコールトゥアクションが設置されており、ユーザーとのコミュニケーションを大切にしたアフターケア的な要素も盛り込まれています。デザイン全体としては、赤・白・金を基調に、和モダンで統一感のある配色や余白の使い方で、上質で落ち着いた印象を与える構成となっています。

“ご当地ギフト”としての魅力と、商品へのこだわりやストーリー性をしっかりと伝える、完成度の高いプロモーションLPに仕上がっています。

【注意】上記ランディングページは弊社で制作したデザインではございません
※弊社の制作実績はコチラです

年商5億円以上の店舗サポート実績!楽天・ヤフーに特化した制作会社 トップページ、商品ページ、バナーなどの制作から反映までOK!

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