日清食品が考える理想の防災(自社サイト)
PCページを見る
SPページを見る
日清食品が考える理想の防災(自社サイト)のLP情報
- 登録日 2024-09-24
- https://store.nissin.com/pages/rollingstock
- 商品・サービス名
- 日清食品が考える理想の防災
- 企業名
- 日清食品株式会社(東京都新宿区新宿6-28-1)
- キャッチコピー
- 緊急時こそ、食欲を満たせるか栄養バランスまで満たせるか
- サイト説明
- 「 日清食品が考える理想の防災」の公式サイトのページです。
- デザインに関して
- このLPのデザイン全体のイメージは、緊急食料セットの重要性を強調し、実用性にフォーカスしたものとなっています。災害時に備えるというメッセージを直感的に伝えるため、赤や黄色といった注意喚起を連想させる色使いが効果的に活用されています。イラストを用いた視覚的な説明も親しみやすく、内容がわかりやすく構成されています。特に家族向けのターゲット層を意識して、親しみやすさと信頼感が伝わるデザインです。
次に、色使いについては、全体的に緊急性や信頼感を示す赤を基調としつつ、災害備蓄に関連したイメージを鮮明に伝えています。要点となる部分に黄色を使用し、情報を強調することで、視認性が高く、利用者が迷わずに必要な情報を得られるようになっています。また、緑色のアクセントがリラックス感を与え、安心感を感じさせる効果があります。
構成に関しては、情報量が多いにもかかわらず、各セクションが明確に分かれており、商品の詳細や利点が段階的にわかるように設計されています。最初に商品の利便性やメリットを簡潔に紹介し、その後で詳細な商品セットの説明に移る流れがスムーズで、購買を検討しているユーザーにとって負担なく情報を収集できる点が優れています。また、イラストを使った視覚的なガイドが各ステップを補完しているため、視覚的な理解を助けます。
全体として、このLPは緊急食料セットという製品の実用性と重要性を効果的に伝えており、ターゲット層である家庭を意識した安心感のあるデザインが特徴です。色使いやレイアウトが情報の受け取りやすさを高めており、シンプルでありながらも信頼感を与える良好な構成になっています。
【注意】上記ランディングページは弊社で制作したデザインではございません
※弊社の制作実績はコチラです
デザインをクリックすると掲載元サイトが開きます。
※元サイトが変更・削除されている場合があります。