dカードで新NISA(自社サイト)
PCページを見る
SPページを見る
dカードで新NISA(自社サイト)のLP情報
- 商品・サービス名
- dカードで新NISA
- 企業名
- NTTドコモ(東京都 千代田区)
- キャッチコピー
- dカードで新NISA!
- サイト説明
- 新NISAで積立するなら、NTTドコモグループのマネックス証券×dカード GOLDがナイスチョイス!!マネックス証券でのdカード GOLD積立で最大1.1%dポイント還元!dカード積立開始記念キャンペーン期間中はさらにポイントがもらえる!
- デザインに関して
- デザイン全体として、カラフルで親しみやすい印象があり、特にターゲット層に対してフレンドリーでアクセスしやすい印象を与える作りになっています。黄色や緑色を基調にした色使いは、明るさと安心感を同時に表現しており、金融関連のサービスでも堅苦しさを感じさせないデザインです。また、イラストやキャラクターの使い方がとても効果的で、ページ全体に楽しさや親しみやすさをプラスしています。
カラーに関して、強調したい部分に赤や濃い色が使われているため、キャンペーンや特典の情報がしっかりと目立っています。特に、黄色と緑の背景の中で赤いボタンが効果的に視線を引き付け、CTA(Call to Action)に誘導するデザインは良く考えられています。
構成としては、ユーザーが求めている情報に段階的にアクセスできる形式で、上から下へとスムーズにスクロールすることができます。まずファーストビューでサービスの利点やキャンペーンの内容をシンプルに伝え、続いて詳しい説明、キャンペーンの詳細、FAQへと自然な流れで展開していきます。また、料金や特典に関する数値が大きく表示されており、視覚的にも理解しやすく、情報のインパクトを高めています。
イラストや写真が適度に挿入されており、硬い印象を避けながら、ターゲット層にリーチするための工夫が見られます。特に、利用者の声をイラストとともに紹介することで、リアルな利用体験が伝わり、信頼性を高める効果が期待できます。
総合的に、このLPは明るく、視認性も高いデザインでありながら、情報量が豊富で説得力のある作りになっています。色使いや構成のバランスが良く、ユーザーに対してサービスの利点を効果的に伝えつつ、アクションを促すデザインがうまく設計されています。
【注意】上記ランディングページは弊社で制作したデザインではございません
※弊社の制作実績はコチラです
デザインをクリックすると掲載元サイトが開きます。
※元サイトが変更・削除されている場合があります。