ルディスDEスカウト
PCページを見る
SPページを見る
ルディスDEスカウトのLP情報
- 登録日
- 2024-06-20
- 商品・サービス名
- ルディスDEスカウト
- カテゴリー
- デザイン・アプリ・システム
- 店舗名
- 株式会社DEiBA Company
- ご住所
- 東京都千代田区
- 掲載先
- 自社サイト
- カラー
- ベージュ系を利用してスマホLP制作を行っております
- イメージ
- これらのスマホLPは、「シンプル系」のデザインだと感じます
- キャッチコピー
- グルディスDEスカウト
- サイト説明
- 『グルディスDEスカウト』は、新卒採用での母集団オンラインスカウトで行う新しいサービスです。就職意欲の高い就活生たちが集まるグルディス実践講座でリアルにディスカッションをする様子をみて、その場でスカウトができます。採用したい人材の見極めが圧倒的にしやすい!そして、参加企業はカメラもマイクもOFFで見学するので、参加場所を選びません。その場でスカウトを確認するから開封率はほぼ100%!2026卒の新卒採用での母集団形成は『グルディスDEスカウト』をお試しください。
- デザインに関して
- 全体的なデザインのイメージは、シンプルで清潔感があり、親しみやすい印象を与えます。手描き風のイラストが随所に使われており、視覚的な楽しさと独自性を持たせています。特に、黄色と赤のアクセントカラーが全体のデザインに明るさと活気を加えています。このカラーパレットは、ユーザーの目を引きつけやすく、重要な情報やアクションボタンに視線を誘導する効果的な手法です。
色使いについては、背景色のオフホワイトが目に優しく、コンテンツが読みやすい環境を提供しています。黄色のアクセントは、ポジティブでエネルギッシュな印象を与えるとともに、赤のボタンは行動を促すのに効果的です。この色の選択は、視覚的に一貫性があり、ユーザーが必要な情報を簡単に見つけられるように設計されています。
構成については、情報が段階的に整理されており、ユーザーがページをスムーズに読み進められるように工夫されています。各セクションが明確に区分けされており、「About」、「Problems」、「Solutions」、「How to use」、「Flow」、「Plan」、「FAQ」、「Contact」という流れで、ユーザーが必要な情報に自然とアクセスできるようになっています。特に、各ステップにイラストが添えられていることで、視覚的に理解しやすくなっています。
まとめとして、このランディングページは、視覚的に魅力的で、情報の整理が行き届いており、ユーザーエクスペリエンスを重視したデザインが特徴です。手描き風のイラストと明るいカラーリングが、ユーザーに親しみやすさと信頼感を与えています。構成も論理的でわかりやすく、ユーザーが必要な情報にストレスなくアクセスできる点も評価できます。全体として、非常に効果的なランディングページと言えるでしょう。
【注意】上記ランディングページは弊社で制作したデザインではございません
※弊社の制作実績はコチラです
デザインをクリックすると掲載元サイトが開きます。
※元サイトが変更・削除されている場合があります。