資産運用

プログラミングコンテスト ドコモ未来ラボ

PCページを見る
SPページを見る

プログラミングコンテスト ドコモ未来ラボのLP情報

登録日
2023-12-21
商品・サービス名
ドコモ未来ラボ
カテゴリー
コンテスト・コンクール
店舗名
株式会社NTTドコモ
ご住所
〒100-6150 東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
掲載先
自社サイト
カラー
カラフル(多色)系を利用してLP制作を行っております
イメージ
これらのLPは、「にぎやか系」のデザインだと感じます
キャッチコピー
あそぶ、うごかす、プログラミング。初めてだって、楽しめる!プログラミングコンテスト ドコモ未来ラボ
デザインに関して
このランディングページはエネルギッシュでカラフルなデザインが特徴で、明るく活発な印象を与えます。特に子どもたちをターゲットにしたコンテンツであることを踏まえると、このようなデザインは非常に効果的です。色とりどりの背景や図形は、ページ全体に動きと興奮をもたらし、若いオーディエンスの注意を引くのに役立っています。

画面上部に配置された大きなヘッダー画像は、ターゲットユーザーである子供たちの楽しそうな姿を捉えており、訪れたユーザーにすぐに関連性を感じさせるでしょう。また、教育的なコンテキストであることを示唆するアイコンやイラストの使用は、視覚的なヒントとして機能し、コンテンツの理解を助けます。

ページ中央には、具体的なプログラムの説明や利用者の声が配置されており、実際にプログラムを体験したユーザーの肯定的なフィードバックを通して社会的証明を提供しています。これは、新しいユーザーがサービスに対する信頼を築くのに有効な手法です。

さらに、教材のサンプルやプログラムの特徴を紹介するセクションは、明確で読みやすいレイアウトが採用されています。これにより、親や子供たちがサービスの内容を迅速に把握できるようになっています。

全体的に、このランディングページは明るく魅力的なデザインで、ターゲットオーディエンスに適切な情報と視覚的魅力を提供しています。情報の提示方法は、ユーザーが関心を持ちやすいように計画されており、ブランドの楽しい雰囲気を伝える一方で、教育的な価値もしっかりと伝えている点が評価できます。

【注意】上記ランディングページは弊社で制作したデザインではございません
※弊社の制作実績はコチラです

年商5億円以上の店舗サポート実績!楽天・ヤフーに特化した制作会社 トップページ、商品ページ、バナーなどの制作から反映までOK!

ヒント

キャッチコピーを一覧確認

現在表示されているデザイン一覧のランディングページで使われているメインのキャッチコピーを一覧で確認する事ができ、キャッチコピー作成時の参考としてご利用頂けます。

次へ

ヒント

お気に入り登録が可能!

このサイトのランディングページデザインをフォルダ毎に分けて自分が参考になるデザインだけを集めて利用する事ができます。

LP制作.jp

ログイン(無料)すると、このポップアップ広告は表示されなくなります