Vポイント
PCページを見る
SPページを見る
VポイントのLP情報
- 登録日
- 2023-10-30
- 商品・サービス名
- Vポイント
- カテゴリー
- 保険・金融・クレジット
- 店舗名
- 株式会社三井住友銀行
- ご住所
- 東京都千代田区
- 掲載先
- 自社サイト
- カラー
- グリーン(緑色)系を利用してLP制作を行っております
- イメージ
- これらのLPは、「シンプル系」のデザインだと感じます
- キャッチコピー
- 日々のお取引で貯まる!
- サイト説明
- Vポイントの貯め方・使い方をご紹介!ポイントはATMのご利用から資産運用、デビットカード・クレジットカードのご利用など幅広いお取引で付与されます。しかも貯まったポイントは「SMBCダイレクトでの振込手数料」の割引や、「景品」「ギフトカード」「他社ポイント」との交換などにお使いいただけます。ぜひご利用ください!
- デザインに関して
- まず、全体的に明るい緑色を基調として使用しており、清潔感や信頼感を与える色使いが特徴的です。特に、SMBCのロゴやキャラクターのデザインとも相性が良く、一貫性が保たれています。
キャラクターデザインも親しみやすく、目を引きます。このようなキャラクターを用いることで、金融関連の情報であってもアクセスしやすい雰囲気を作り出しています。
また、情報の提示方法にも工夫が見られます。各情報が円形のアイコンやカード形式で分かりやすく整理されており、一目で何が伝えられているのかが把握しやすいです。このようなデザインは、ユーザーが情報を迅速にキャッチするのに役立っていると思います。
さらに、矢印や手のアイコンを使用して、ユーザーの目線を特定の情報へと誘導している点も効果的です。これにより、サイトを訪れたユーザーが求めている情報へスムーズにアクセスできるよう配慮されていると感じました。
一方で、広告やキャンペーン情報などが一部強調されていますが、全体的に情報過多になっていないのは良い点です。バランスよく情報が配置されており、どの部分も適切に注目されるよう工夫されていると感じました。
最後に、LPの下部にある「Oliveアカウントを開設する」や「Oliveアカウントの詳細はこちら」のようなCTAボタンも、色や大きさが適切で目立つ位置に配置されているため、ユーザーアクションを促す上で非常に効果的だと思います。
以上のように、このLPはユーザーフレンドリーなデザインが多用されており、情報の伝達やアクションの促進に適していると感じました。
【注意】上記ランディングページは弊社で制作したデザインではございません
※弊社の制作実績はコチラです
デザインをクリックすると掲載元サイトが開きます。
※元サイトが変更・削除されている場合があります。