キャッチコピーがランディングページを制作するためには大切
- ニックネーム:
- 性別:
- 年齢:
キャッチコピーが、いいランディングページを制作するためには大切です。基本的に、キャッチコピーの場合には、文章の場合は左に寄せて、右に写真は置くようにしましょう。というのは、ユーザーがランディングページを見る場合には、画面の左から下の方へ見ていくためです。ランディングページというのは、文章の量が結構必要であるため、ユーザーが読みやすいようにデザインする必要があります。
キャッチコピーの役目としては、正しいページに検索したユーザーが訪問したことを伝える、ページを読んでみたいと感じさせる、ということです。
キャッチコピーの場合は、ページの最初に来るため、ページが開くとすぐに目に入ってきます。そのため、自分が探しているものと違っていると、ユーザーはすぐに出て行ってしまいます。確実にユーザーに興味を持ってもらうためには、キャッチコピーの技術が必要です。自信がコピーライティングにない場合には、キャッチコピーに検索ワードを含ませましょう。
ランディングページの場合にはできるだけ短い文言にすること
- ニックネーム:
- 性別:
- 年齢:
できるだけ短い文言にすることがランディングページを制作する場合には必要です。
ランディングページのデザインとしては、ほとんどの場合に画像が多くなります。
しかしながら、画像の場合でも文言をどのようにするかということは非常に大切です。
バナー等の場合とこのことは同じですが、できるだけランディングページのテキストの内容は分かりやすくて短いものにしましょう。
上手くユーザーが要求していると思われる情報を示すことが大切になります。
これ以外にも、背景の色合いやフォントの選定などについても、確認を都度行う必要があります。
いかにいい内容の場合でも、テキストそのものが見にくければ意味が全くありません。
また、できるだけテキストはhtmlで多く入れ込む方がいいでしょう。
良くユーザーの声というものを記載するコンテンツがありますが、左右いずれかにほとんどのユーザーの画像を寄せて、文章が残りの半分に記載されているような場合が多くあるのを目にすることもあるでしょう。
ランディングページの本文を制作する場合のポイント
- ニックネーム:
- まーくん
- 性別:
- 男性
- 年齢:
- 65歳以上
ランディングページの本文を制作する場合のポイントについて見ていきましょう。
ランディングページの本文というのは、ヘッドラインに記載した内容を補うものです。
ヘッドラインと本文の役目は、ページを訪問したユーザーに商品の購入を促すことです。
ユーザーに商品の購入を促すためには、本文は、ページを訪問するユーザーのペルソナにマッチした、明瞭でしかもシンプルな表現を使用するようにしましょう。
表現が明瞭でなかったり、回りくどかったりするのは避けましょう。
ヘッドラインと同じように、ペルソナの視点で必ず本文は作るようにしましょう。
ページをデザインする場合は、注意をいくらしたとしても、サイト側の視点がメインによくなります。
ヘッドラインと本文においては、ランディングページに記載しているサービスや商品が、どのようなユーザーの問題を解決できるか、ユーザーのどのような興味を満足できるかということをきちんと説明する必要があります。
キャッチコピーがランディングページを制作するためには大切
- ニックネーム:
- まーくん
- 性別:
- 男性
- 年齢:
- 65歳以上
キャッチコピーが、いいランディングページを制作するためには大切です。基本的に、キャッチコピーの場合には、文章の場合は左に寄せて、右に写真は置くようにしましょう。というのは、ユーザーがランディングページを見る場合には、画面の左から下の方へ見ていくためです。ランディングページというのは、文章の量が結構必要であるため、ユーザーが読みやすいようにデザインする必要があります。
キャッチコピーの役目としては、正しいページに検索したユーザーが訪問したことを伝える、ページを読んでみたいと感じさせる、ということです。
キャッチコピーの場合は、ページの最初に来るため、ページが開くとすぐに目に入ってきます。そのため、自分が探しているものと違っていると、ユーザーはすぐに出て行ってしまいます。確実にユーザーに興味を持ってもらうためには、キャッチコピーの技術が必要です。自信がコピーライティングにない場合には、キャッチコピーに検索ワードを含ませましょう。
ランディングページの場合にはできるだけ短い文言にすること
- ニックネーム:
- まーくん
- 性別:
- 男性
- 年齢:
- 65歳以上
できるだけ短い文言にすることがランディングページを制作する場合には必要です。
ランディングページのデザインとしては、ほとんどの場合に画像が多くなります。
しかしながら、画像の場合でも文言をどのようにするかということは非常に大切です。
バナー等の場合とこのことは同じですが、できるだけランディングページのテキストの内容は分かりやすくて短いものにしましょう。
上手くユーザーが要求していると思われる情報を示すことが大切になります。
これ以外にも、背景の色合いやフォントの選定などについても、確認を都度行う必要があります。
いかにいい内容の場合でも、テキストそのものが見にくければ意味が全くありません。
また、できるだけテキストはhtmlで多く入れ込む方がいいでしょう。
良くユーザーの声というものを記載するコンテンツがありますが、左右いずれかにほとんどのユーザーの画像を寄せて、文章が残りの半分に記載されているような場合が多くあるのを目にすることもあるでしょう。
良いランディングページにはストーリーがある
- ニックネーム:
- まめ太
- 性別:
- 男性
- 年齢:
- 36歳~40歳
テレビを見るとコマーシャルのオンパレード、新聞や雑誌も同様に広告だらけ。
このように普段から広告を雨あられと浴びている現代人は、簡単に広告文句には踊らされないようになってしまっています。
ですから、ランディングページを見ても、疑いの心が優ってしまって、なかなかアクションを起こさないという人も多かったりします。
では、どうすれば疑いを捨ててアクションを起こしてくれるようになるのでしょうか。
実はユーザーは物語を読む時には疑いの心が無くなっているのです。
ですから、ランディングページに物語を埋め込めば、疑いの心が生じず、比較的アクションを取ってもらいやすくなります。
ランディングページの制作においてはデザインが重要と言われますが、いかに素敵なデザインであってお、疑いの心を持ったままではアクションにつながらないのです。
だからストーリー性のある物語をランディングページに導入するのがアクションを増やす最も効果的な方法と言えます。