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みんなのランディングページの考え方

ランディングページを制作する場合にキャッチコピーは大切です

ニックネーム:
まーくん
性別:
男性
年齢:
65歳以上
ランディングページを制作する場合に、メインビジュアルはキャッチコピーと同じように大切なものです。



ランディングページのキャッチコピーがいかにいいものでも、メインビジュアルにおいて写真の華やかさがないようなデザインの場合にはほとんど意味がないでしょう。



というのは、このような写真の場合には、ウエブサイトからユーザーが離れていく可能性が大きくなります。



そのため、ユーザーが興味を示すような、キャッチコピーにマッチした写真を選ぶようにしましょう。



もし、できれば、販売したい商品についての実績を、ランディングページのファーストビューの中に入れ込むようにしましょう。



そうすれば、販売したい商品の華やかさがさらに増してきます。



この場合に、一緒に王冠のマーク等を使うようにしましょう。



そうすると、高級な感じがより出るようになるため効果がさらに増してきます。



数字だけでなく、テレビでも紹介されました、などというようにユーザーにアピールすることもポイントです。

ひと目で商品がわかる文字入りの画像を作ってみる

ニックネーム:
コーヒー美味しい
性別:
男性
年齢:
36歳~40歳
ランディングページでは、扱っている商品が何かと明確なことが一番です。扱っているのがコーヒーだとしたら、確実にコーヒーであることが誰の目にも分かるようにすべきでしょう。



だからランディングページの一番上に、コーヒーの大きな写真が掲載されるようなウェブデザインをしていくことは大切だと思います。コーヒーの写真があってこそ、ランディングページでコーヒーを扱っているんだぞと、閲覧している人に一瞬でアピールが完了することになります。



コーヒーの画像ですが、ただコーヒーを撮影したものではなくて、写真に文字を加えることで効果を2倍3倍にもアップさせることが出来ます。価格を30%安く販売しているなら、コーヒーの画像にコーヒーの商品名と共に、価格が30%オフであることを伝える文章をのせるべきです。確実にキーワードを使用することで、グーグルの画像検索からもアクセスが増える事にもなります。画像検索から購入されるためにも、画像の制作はきちんとしておきたいですね。

良いランディングページにはお客様の声が載っている

ニックネーム:
天使の乾布摩擦貴婦人
性別:
男性
年齢:
20歳~25歳

良いランディングページにはお客様の声が載っているべきだと考えます。


たとえば自社商品の販売のためのランディングページだとして、自社製品の良い点を列挙していっても説得力はそこまでないように感じます。


裏付けが必要だと感じるんです。そのため実際に使用されているお客様の声を載せて説得力を増す行為というのが必要になってくるかと思います。


いまは口コミ時代ですからインターネットを検索すればいくらでも商品レビューが出てきます。


そういったものと全くかけ離れたお客様の声というのは問題ですが、そうではないものであれば相手の心に響くのではないでしょうか。


デザインもそこの部分にはイラストを使ってお客様をかたどってみたりしたらより親近感がわくのではないでしょうか。外注している場合は、イラスト制作が得意ではない会社などもあるのでそこらへんは注意したいですね。ともかく、ランディングページ自体の説得力を増すためにもお客様の声でアリバイを作るというのは大事なことだと考えます。



十分にページの構成を考慮することが大切です

ニックネーム:
まーくん
性別:
男性
年齢:
65歳以上
ランディングページを制作する場合には、きれいな画像のみが必要ということではありません。サイトを訪問してくれる人を購入へと導くためには、十分にページ構成を考慮することが大切です。



優れたウェブ・デザイナーが、社内にいるような企業はないでしょう。ほとんどの場合は、このような優れたウェブ・デザイナーなどがいないため、苦労して作ったページのデザインが、コンバージョンを達成するための阻害になっている場合が多くあります。



大事なのは、ページの外観のみではありません。高いコンバージョン率のランディングページにするためには、要素のすべてに着目することが必要です。



フォントや矢印などの素材の活用の方法、レイアウトのコツ、色の使用方法などに注意する必要があります。



デザインが得意でないというような場合には、コンバージョン率をランディングページにおいてアップする方法について記載された、インターネットの記事などを参考にするといいでしょう。

利益をビジネスに対して生み出すためのツール

ニックネーム:
まーくん
性別:
男性
年齢:
65歳以上
ランディングページとはどのようなものでしょうか?



ランディングページというのは、利益をあなたが行っているビジネスに対して生み出すためのツールの最適なものと言えるでしょう。



そのため、ランディングページを用途別に制作して、リードをできるだけ多く獲得するようにしましよう。



コンバージョン率をそれぞれのページにおいてアップされるためには、それぞれのページに対して、いくつかの数値から判断されるような施策を組み合わせる必要があります。



そのため、どんどん商品を販売することができるようなページを、1日のみでデザインするようなことは難しいでしょう。



しかしながら、コンバージョン率をアップするために、細かな施策をページを評価するような指標を使ってコツコツと修正しながら行っていきましょう。



このようなことを地道に行っていくと、あなたが行っているビジネスに対して利益を生み出すためのツールの最適なものに間違いなくなるでしょう。

ランディングページの配色はしっかりと考えるべき

ニックネーム:
ところてんてん
性別:
男性
年齢:
26歳~30歳

定期的にランディングページを見ていて感じることがあります。


それは新聞の折り込みチラシのような、いわゆるデザイン的に金赤が目立つランディングページというのは、特に若年層に対して信頼感を得にくいのではないのかということです。


金赤は目立たせるために良く使われる常套手段ではありますが、それがどうやら若い子たちにとってはうさんくさく見えるのだそうです。いままで蓄積してきた経験がそうさせるのでしょう。


怪しいチラシや情報商材、ホームページにお金をかけていないところが使う色というようなイメージがある気がしますね。ですので、若い子たちをターゲットに良い効果を得られるようにするためには、そのような配色は避けなければならないと考えます。


スーパーのチラシが悪いということではありませんが、ことランディングページに関してはマイナスに働くのであれば使わない方が良いですよね。良いページというのは使った配色が人をどう感じさせるのかというところまで考えていますよね。もしも制作サイドが金赤を使った提案をしてきたらその意図をしっかりと尋ねた方が良いと思いますね。



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