LP制作に特化した「成果」にこだわるデザイン会社

050-3541-5719
営業時間:10時~18時(土・日・祝日定休日)

みんなのランディングページの考え方

ランディングページから他ページへの推移を増やすには

ニックネーム:
kenichi
性別:
男性
年齢:
36歳~40歳
サイトデザインはランディングページ(LP)をどのように制作するかということがとても大事になってきます。これはホームページに限らず、ブログも同様です。初めてサイトを訪れた方は、自分の欲している情報があったからそのページにたどり着いたと思うのです。そこで欲しい情報を得たらすぐ帰ってしまう人が大半です。私もブログを運営していますが、つくづく、ランディングページの制作は大変だなと感じます。流入元のページのアクセスが多くても、そこから他ページを見てくれる人が少なければ、結果的に複数のページを作っていてもそこに人が入って来ないということになりますから、きっちりとしたLPを作ることが大切なのです。

■いいランディングページの作り方
ランディングページをどのように作るかということは、サイト自体のデザインをきっちり作るということです。ファーストビューで目に入ってくる情報が意味のないものであれば、すぐに離脱してしまうでしょう。そうではなく、ひとつの記事を見せたらそのページ下部に関連記事を表示させておくことです。人間というのはページを見始めた時ではなく、見終わったら「情報欲求」が出ると言われています。ページをどんどんスクロールさせていって情報を見たら、さらに情報を欲するのが人間なので、その欲求を満たしてあげることが大切なのです。そのため、記事終わりに別の関連記事を表示させたり、人気記事のランキングを表示させてあげるとよいでしょう。

その際にも気をつけることは「他記事が意味のあるもの」であることです。「このカテゴリのコンテンツなら他のものも見たい」と訪問者が思ってくれるように、カテゴリを分けたら意味のない記事・コンテンツは作らないことです。関連記事を表示させておくのも手ですが、そこに閲覧者が欲していないページ・コンテンツが表示されたらそこで離脱する原因になります。

■デザインも重要
人間の目は「Z型」に見ると言われています。ページ左上に重要な情報、そこからZの動きに沿って情報を見ていくため、そのライン上に詳しいコンテンツ内容へのリンクや管理人の情報、カテゴリの一覧などを掲載しておくことが求められます。

ランディングページがしっかり作られていると、訪問者は次々に別ページへ行き、結果的にアクセス数の増加にも繋がります。よってサイトデザインと関連記事・関連コンテンツの表示による情報欲求の承認を念頭に置いて制作を行うことが重要なのです。

ランディングページで強力な権威付けとお客様の声

ニックネーム:
ライラ
性別:
男性
年齢:
31歳~35歳
「もっと成果の出るランディングページを作りたい!」「作ったランディングページの成果がいまいち上がらなくて頭を抱えている…」そんな担当者の方もいることでしょう。ランディングページは作り方一つで大きな成果をあげたりそこまで成果が上がらなかったりする、お客様の反応がダイレクトにわかる媒体です。ホームページやメディアサイトと違って訴求する内容がシンプルで一点に集中していますので、そういった特徴があることはしっかりと抑えておきましょう。ランディングページ内に来たお客様をいかに離脱させずスムーズに購入や成約に進めるか、これにはある程度の段階があります。今回の記事でご紹介するのは、あなたのランディングページのイメージを格段にアップする2つの方法です。「権威付け」と「お客様の声」の2つを活用して、より成果の上がるLPを制作しましょう。

まず、権威付けについてご紹介していきたいと思います。これは、例えばすでにあなたのLPで紹介する商品が何百万個と売れていたら「累計販売個数◯◯万個突破!」といった風に実績を書き入れる方法です。単純な戦略に見えますが、こういった権威付けには非常に大きな効果があります。最も期待できるのが、あなたの商品やサービスに対する信頼感を挙げてくれるという点です。どれだけいい商品であっても売れていなければその品質などに疑問が残ります。逆に、大量に売れているとなれば、それだけユーザーに選ばれている証拠となりますので大きな信頼感を獲得することができるでしょう。権威付けの種類にはこういった累計販売個数の他に「医師や専門家の監修」「芸能人の利用」などもあります。

次にご紹介するのがお客様からの声です。ランディングページ内にはほぼ100%と言っていいほど、お客様の声が掲載されています。この理由は簡単で、実際に会社からPRをするより、お客様にとって同じ立場である人、同じ悩みを持つ人であるお客様からの声のほうがリアルに響くからです。LPの中腹、または後半部分にお客様の声を持ってくるように制作を進めるといいでしょう。デザインに関しても、理想は実際の写真や本名、直筆の喜びの声があるのが理想です。しかしそれらデザインがページと会わない場合は適宜イラストなどを活用するようにしましょう。

権威付けとお客様の声の2つでランディングページの信頼度はグッと高まります。単純な部分であるからこそ、しっかりとお客様に響くコンテンツをチョイスするようにしましょう。

ランディングページに組み込むべき7つの項目

ニックネーム:
LP小僧
性別:
男性
年齢:
31歳~35歳
ランディングページを作るとき、必ず組み込みたい項目が7つあります。

1ファーストビュー
2お客様への共感
3商品のメリット・お客様にとってのメリット
4他社との比較
5商品を使うことで与えられる良い変化
6お客様の声
7申し込みフォーム

の7つです。この7つを網羅していれば、ある程度形の整ったランディングページを制作することができます。この記事では、これら7つのポイントでそれぞれ押さえておきたい点についてご紹介していきたいと思います。是非ランディングページ制作やデザインの参考にされてみてください。

1ファーストビュー

一般的にパソコンやスマートフォンでLPを開かれたときに表示される画面の事を言います。この部分には商品の写真であったり、ユーザーの心理をえぐるキャッチコピーであったり、強力な社会的保証が得られる権威付けだったりが入ったりスルことが多くなっています。キーワード検索をして流入してきたユーザーが初めて見る画面になりますので、わかりやすいデザイン、インパクトのあるデザインを心がけるようにしましょう。

2お客様への共感

この箇所では、お客様が抱える悩みだったり不安だったりを代弁してあげます。それにより「この商品(または其れを作っている会社)は自分の悩みを理解してくれている」というイメージを与えることができ、ランディングページにおいて好印象を獲得することができます。

3商品のメリット・お客様にとってのメリット

実際に販売する商品のメリットを紹介していきます。少なくとも5つは用意しておきたいところです。特に重要なのが、お客様に取ってのメリットを書き出すということです。

4他社との比較

あなたの商品に競合他社がいる場合、他社との比較があることであなたの商品の強みやメリットがよりいっそう引き立つようになります。あえて「この部分は負けているけどこの部分は圧倒的に勝っている」と表現することで信憑性を高めることもできます。

5商品を買うことで得られる良い変化

あなたの商品を使うことでお客様に一体どんな良い変化が現れるのかを具体化します。一点気をつけてほしいのが、特にサプリメントや健康食品などの場合、薬事法(現薬機法)の制限をクリアするということです。

6お客様の声

これはかなりパワーの有るコンテンツとなります。最近はステルスマーケティングなども多くなっていますので、なるべく写真入り、本名入り、直筆の手紙などで掲載するといいでしょう。

7問い合わせフォーム

煩雑でわかりにくいフォームはユーザーの離脱を促進します。せっかく買う気になっていたのにユーザーを逃がすような作りにしないよう、シンプルでわかりやすいフォームを意識しましょう。

以上の7つのポイントを押さえてユーザーに響きやすいわかりやすいLPを制作しましょう。

ランディングページで自分の必要なサイトを作っていく

ニックネーム:
KEITA
性別:
男性
年齢:
36歳~40歳
ランディングページは大変多くの方にとって今後の運用を考える上で大変重要な事となるのです。自分のサイトを楽しんでいく中でいかにして多くのアクセス等を得る事を考えるかは大変重要な事となるのです。デザインに拘った大変素敵なサイトを楽しんで作っていく事で大変素敵なサイトで多くの引き合いや問い合わせを導き出して自分の好きなサイトで多くの収益を上げる事が可能となるのです。素敵なサイトからは多くの方が大変多くの刺激を受ける事が多くなってくるのです。ランディングページは大変多くの方が楽しんで作っていく事で自分のビジネスマインドを上げるには最適な方法となるのです。デザインに高い配慮をする事で大変素敵な毎日を送っていく事が可能となるのです。ランディングページは日頃から多くの方が自分の生活を楽しんでいく上でネットショップや情報検索において無意識に使っているのです。このようなサイトを自分で楽しんで使っていく事で最終的には大変多くのサイトの中から自分にとって最適なサイトを楽しんでいう事が可能となるのです。LPの制作を楽しんでいく時には自分が想定したり、考えているよりも高いレベルでのアクションを考える事が大変重要な事となるのです。自分の好きなサイトを楽しんで作っていく事でより素敵な毎日を楽しんでいく事が可能となるのです。普段から多くのサイトを楽しんでいく中でより素敵で快適なサイトを楽しんでいく事は大変重要な事となるのです。制作の際に少しやり過ぎではと思えるようなオーバーリアクション的な方法で表現を行っていく事で更に多くの方のアクセスを得る事が可能となるのです。普段から最適なコンバージョンを考える事でより多くのアクセスを得る事が可能となるのです。自分のサイトをもっと収益性の高いサイトとする為の努力をたゆまなく行っていく事でより素敵なサイトで多くの収益を上げる事が可能となるのです。より素敵なサイトで最適な方法で自分の好きな事を行っていく事でより素敵な毎日を楽しんでいく事が可能となるのです。普段からより多くの文言やキャッチコピー等を考える事や色を多用してインパクトのあるサイトを作っていく事でより快適で素敵なサイト運営を行っていく事が可能となるのです。自分の好きなサイトをどんどん楽しんでいく事が大変重要な事となるのですからその点を十分に理解する事で最適なサイトを作っていく事を考えてみてはいかがでしょうか。ランディングページ通称LPはそれだけ高い意味を持つのです。

LP制作で重要な「ベネフィット」の正しい考え方

ニックネーム:
LP坊主
性別:
男性
年齢:
31歳~35歳
ランディングページの制作において「ベネフィット」という言葉をよく聞くことがあるかと思います。日本語に直訳すると「利益」となるこの言葉ですが「メリット」という言葉と混同して使用しているランディングページが多く見受けられます。このベネフィットという言葉はランディングページの制作においても非常に重要な単語となります。今回の記事では、LP制作に欠かせない正しいベネフィットの考え方についてまとめていきたいと思います。

■ベネフィットとはお客様にとっての利益である

正しいベネフィットに付いての考え方ですが、実はとてもシンプルです。ポイントは利益がどこに存在するかをしっかりと考えること。そしてその場所はお客様にとっての利益となります。お客様にとっての利益を正しく表現、デザインできているLPは実は少数です。その理由は簡単で、その商品やサービスの特徴や強みばかりを羅列しているページが多くなっているからといえます。商品の特徴を掲載するだけなら誰でもできます。これらの要素しかないランディングページの場合、成果が出たとしてもそれは伸びしろの少ないものと言っていいでしょう。あくまでお客様に取っての利益をわかりやすく書くことが重要です。例えばオールインワンの化粧品を紹介するとき、◯◯成分がどれくらい配合!と書いてもお客様には伝わりません。◯◯成分配合により▲▲の手間が省ける!など、実際のお客様の生活の中にまで入っていくことが重要といえます。

■ベネフィットが分かりやすいデザインに集中する

LPをデザインする際にもメリハリが必要となります。起承転結と文章にも流れがあるように、ランディングページの制作においてデザインの起伏を作る必要があります。そして、もちろん一番その起伏が盛り上がるところがお客様にとってのベネフィットの部分になります。これにより、この商品を使うことで自分の何がどう良くなるのかが明確にイメージしやすくなり、購入や成約に対するハードルがぐっと下がります。これは消費心理学の中で有名な言葉になりますが「お客様は感情で物を購入して理屈で言い訳をする」ということを覚えておきましょう。

このように、ランディングページ一つを作るにしても、ベネフィットの置き方によって成果がずいぶん異なってきます。今後、LP作成をする機会がある人は、是非このベネフィットのポジションについて改めて確認するようにしてみてください。

ランディングページは即決を求める姿勢が大変重要な事です

ニックネーム:
KEITA
性別:
男性
年齢:
31歳~35歳
ランディングページは大変多くの方にとっても大変重要なページとなるのです。素敵なサイトを楽しんで作っていく事で大変重要な普段の生活におけるコンバージョンを得る事が可能となるのです。成功するランディングページを作っていくにはキャッチコピー等をうまく適切に盛り込んでいく事が大変重要な事となるのです。普段から自分にとって大変重要なページを楽しんでいく事を考える事で大変多くの素敵なサイトを楽しんでいく事が可能となるのです。普段から多くのサイトを使って自分いとって最敵なサイトの中から自分にとって大変重要な内容を上手く盛り込んでいく事が大変重要な事となるのです。普段から最敵なサイトを楽しんでいく事でより素敵なサイトを楽しんでいく事が可能となるのです。素敵なサイトを作っていく事で大変素敵なサイトで多くの内容を楽しんでいく事が可能となるのです。ランディングページは大変重要なサイトとなるのですからその点を考える事で大変多くの内容よりも単純いそのサイトを選らんで今現在閲覧を行っているユーザーの購買に結びつくような方法で最敵なサイトを作っていく事が大変重要な事となるのです。デザインを楽しんで素敵な毎日を楽しんでいく事は大変重要な事となるのです、多くのメリットを考えるとやはりネットショップをいかにして上手く使っていけるかづどうかを考える事は大変重要な事となるのです。デザインを楽しんでいく事で素敵な普段の毎日を楽しんでいく事が可能となるのです。LPを大切にしていく事で素敵なサイトを楽しんで作っていく事が可能となるのです。普段から多くの方にとっても大変重要な存在となるような方法で素敵なサイトを作っていけるかどうかを考える事は大変重要な事となるのです。ランディングページを楽しんで作っていく事は大変重要な事となるのです。普段から多くのサイトを見てどのような文言で多くの方がサイトを作っているかどうかを考える事で大変素敵な毎日を楽しんでいく事が可能となるのです。普段から大変多くのサイトを比較する事でより素敵な毎日を楽しんでいく事が可能となるのです。素敵なサイトを楽しんでいく事で得られる大変多くの満足を考える事で大変多くの満足を考える事が可能となるのです。最近では多くのサイトでこのような事を意識しています。より多くのコンバージョンを得る為にはこのような方法で素敵なサイトを作っていく事が大変重要な事となるのです。自分らしいサイトを作って行くことで得られる多くの満足を考える事で素敵な時間を楽しんでいく事が可能となるのです。LPを上手く使っていく事でより素敵なサイトを楽しんでいく事が可能となるのです。制作を楽しんでいく事で得られる大変多くの満足を考える事は大変重要な事となるのです。制作はその点を考える事で成功の可能性が大変高まってくるのです。

MENU