素人でもすぐに反応が取れるランディングページ
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ランディングページの出来は、あなたの売上を大きく左右します。ランディングページは非常に難しいです。良いデザインのランディングページを制作したからといっても、たくさん売れるランディングページになるとは限りません。しかし、ある流れでランディングページを制作すれば、素人でも高い反応率を取れます。それでは、その方法をこれから説明していきます。
QUESTフォーミュラ
QUESTフォーミュラとは、読み手の心理を購入に導きやすい文章の構成です。1つ1つについて、詳しく説明しいていきます。
Q:Qualify
Qualifyはターゲッティングです。「あなたの○○(悩みなど)は、私が解決できます。」と言って、その悩みに興味がある人を惹き付けます。
U:Understand
Understandは理解・共感です。読み手の状況を理解できることを伝え、読み手に親近感を与えます。例えば、「私も以前、○○で悩んでいました。」などのストーリーです。
E:Educate
Educateは教育です。あなたの商品の特徴やメリットを伝え、読み手にあなたの商品が必要であることを伝えます。
S:Stimulate
Stimulateは興奮です。読み手があなたの商品を手に入れた、悩みが解決できた、願いが叶った後の世界をイメージさせ、読み手のテンションを高めます。
T:Transition
Transitionは行動です。「下の申込ボタンをクリックして、商品を注文してください。」などと、あなたが読み手に採って欲しい行動を伝えます。
以上がQUESTフォーミュラです。この通りの順序で文章を組み立てると、高い反応率のランディングページを制作することができます。
QUESTフォーミュラ
QUESTフォーミュラとは、読み手の心理を購入に導きやすい文章の構成です。1つ1つについて、詳しく説明しいていきます。
Q:Qualify
Qualifyはターゲッティングです。「あなたの○○(悩みなど)は、私が解決できます。」と言って、その悩みに興味がある人を惹き付けます。
U:Understand
Understandは理解・共感です。読み手の状況を理解できることを伝え、読み手に親近感を与えます。例えば、「私も以前、○○で悩んでいました。」などのストーリーです。
E:Educate
Educateは教育です。あなたの商品の特徴やメリットを伝え、読み手にあなたの商品が必要であることを伝えます。
S:Stimulate
Stimulateは興奮です。読み手があなたの商品を手に入れた、悩みが解決できた、願いが叶った後の世界をイメージさせ、読み手のテンションを高めます。
T:Transition
Transitionは行動です。「下の申込ボタンをクリックして、商品を注文してください。」などと、あなたが読み手に採って欲しい行動を伝えます。
以上がQUESTフォーミュラです。この通りの順序で文章を組み立てると、高い反応率のランディングページを制作することができます。