ランディングページを制作する場合にキャッチコピーは大切です
- ニックネーム:
- まーくん
- 性別:
- 男性
- 年齢:
- 65歳以上
ランディングページのキャッチコピーがいかにいいものでも、メインビジュアルにおいて写真の華やかさがないようなデザインの場合にはほとんど意味がないでしょう。
というのは、このような写真の場合には、ウエブサイトからユーザーが離れていく可能性が大きくなります。
そのため、ユーザーが興味を示すような、キャッチコピーにマッチした写真を選ぶようにしましょう。
もし、できれば、販売したい商品についての実績を、ランディングページのファーストビューの中に入れ込むようにしましょう。
そうすれば、販売したい商品の華やかさがさらに増してきます。
この場合に、一緒に王冠のマーク等を使うようにしましょう。
そうすると、高級な感じがより出るようになるため効果がさらに増してきます。
数字だけでなく、テレビでも紹介されました、などというようにユーザーにアピールすることもポイントです。