クルツァージャパン株式会社様
硬質レジン歯 e-Ha III




商品ページの制作情報
- ご依頼会社様
- クルツァージャパン株式会社
- ビジネスモデル
- BtoB
- ご住所
- 東京都文京区
- ジャンル
- 美容・コスメ
- 商材・サービス
- 硬質レジン歯 e-Ha III
- サポート内容
- 商品ランディングページデザイン制作
- 対応範囲
- ディレクション/ページデザイン/画像コーディング
- 情報量
- 16,063px
- 35,858px
今回制作したランディングページは、歯科医療業界向けに展開されている義歯製品「e-Ha III mode」の製品紹介を目的とした構成になっています。主な閲覧者は歯科技工士や歯科医師などの男性層が中心ですが、クライアントご担当者様のご意向により、パンフレットなどで使用されている“やわらかな紫”を基調にした、上品で清潔感のあるデザインを採用しました。
ビジュアル全体は、歯科業界らしい衛生的で信頼感のある印象を第一に、同時に医療の先進性や専門性が伝わるような光の演出やグラデーション背景を用いて構成しています。女性的になりすぎず、かといって無機質にもならない、中性的で品のあるトーンを目指してバランスよく仕上げました。
ファーストビューでは製品イメージをしっかりと見せ、「咬合へのこだわりをカタチに」というキャッチコピーを配置。e-Ha III mode の特長である咬合安定性や、理想的な人工歯設計へのこだわりがすぐに伝わるように構成しています。
中盤では、従来品との比較や素材の特性、咬合の安定性を高める構造などを視覚的に解説し、使用によるメリットを明確に伝えています。また、導入しやすさや供給体制(専用便対応など)にも触れ、製品の実用性・流通面の信頼性もアピールしました。
その後のコンテンツでは、「e-Haのポイント」として、高い操作性や審美性、適合性などの性能面を一つひとつ整理し、グラフや数値、症例写真を多用して説得力のある訴求を行っています。義歯のバリエーション比較も丁寧に掲載し、ユーザーが自身のニーズに合わせて最適な製品を選べるよう工夫した構成になっています。
後半では、ラインナップ一覧や関連製品、接着材・機器まで網羅的に紹介し、このLPひとつで製品選定に必要な情報がすべて得られるような構成を実現しました。
全体として、「男性ユーザーに響く理論的・機能的アプローチ」と「女性の視点も意識した色彩設計・柔らかさ」の両方をバランス良く融合させたデザインに仕上げました。歯科医療の現場で信頼される製品としての確かさと、美しさ・やさしさの両立を感じていただけるLPに仕上がったと考えています。






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