大熊商店様
内転筋シェイパー
商品ページの制作情報
- ご依頼会社様
- 大熊商店
- ビジネスモデル
- BtoC/DtoC
- ご住所
- 神奈川県横浜市
- ジャンル
- スポーツ・アウトドア
- 商材・サービス
- 内転筋シェイパー
- サポート内容
- 商品ランディングページデザイン制作
- 対応範囲
- ディレクション/ページデザイン/画像コーディング
- 情報量
- 0px
- 18,834px
「内転筋シェイパー」のランディングページは、男性をメインターゲットとし、力強さやカッコよさを強調したデザインを意識して制作しました。女性層も取り込みたいというクライアントの要望に応え、女性モデルの画像を適度に使用し、幅広い層にアプローチしています。ファーストビュー(FV)には、商品と足の写真を大胆に配置し、力強い印象を持たせることで、視覚的に訴求力のある構成に仕上げました。
また、商品がページの途中で切れる配置にすることで、自然にユーザーのスクロールを誘導し、ページ全体を無理なく閲覧してもらえるよう工夫しています。特に、スマートフォンでの閲覧を意識し、iPhone 15 Proで確認した際には、一度のスクロールで下部にある3つのポイントがぎりぎり見える設計を採用しました。このレイアウトにより、スマホでの表示でも迫力を失わず、ユーザーの関心を引き続けることができています。
物撮りの写真しか支給されていなかったため、足の写真を合成用に探す作業は大変でしたが、結果的に商品と写真の調和を図りながら、インパクトのあるページを実現しました。