株式会社ツナギ様
日本各地のお米を毎月お届け お米旅
商品ページの制作情報
- ご依頼会社様
- 株式会社ツナギ
- ご住所
- 東京都渋谷区
- ジャンル
- 食品・飲料・お酒
- 商材・サービス
- 日本各地のお米を毎月お届け お米旅
- サポート内容
- 商品ランディングページデザイン制作
- 対応範囲
- ディレクション/ページデザイン/画像コーディング
- 情報量
- 12,970px
- 24,026px
「日本各地のお米を毎月お届け お米旅」のランディングページでは、お米の販売と、それがもたらす地域の魅力や料理という二つのテーマ性を巧妙に織り交ぜています。既存のデザインが「旅行」に寄りすぎているとのフィードバックを受け、今回のLPでは「お米」という主題をより強く打ち出しました。
このために、お米自体の調理過程や完成した料理の写真を多用。それだけでなく、地域性を出すための写真も採用していますが、そのバランスは再考され、お米が主役であることが明確になっています。
ロゴ制作や地図の掲載によって、「わくわくする旅行感」もうまく織り交ぜられています。これによって、顧客は日本各地の美味しいお米を試すと同時に、その地域の魅力や文化にも触れられます。
加えて、お客様が「販売地域の食材とお米を絡めたコンテンツが欲しい」との要望に応え、「地域×お米」という形で名産品とお米が合う食材を選定し、その説明までライティングで盛り込んでいます。
このようにして、お米自体の魅力はもちろん、それが生まれた地域の文化や食材とも繋がっているというメッセージを、このランディングページは巧みに表現しています。それにより、お米を購入する行為が単なる「買い物」から一つの「体験」へと昇華されています。