デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
検索条件に一致する記事が25件見つかりました
普段何気なく見ているホームページのヘッダー。しかし「具体的にどんな役割があるのか」「どれくらいのサイズが適切なのか」「盛り込むべき要素には何があるのか」などホームページを制作するとなるとこのような疑問が湧いてくるのではな […]
ランディングページを運用中の方にとっては、そのページがしっかりとした成果を出しているのかどうかを知っておきたいことでしょう。ランディングページは、リリース後も分析や改善を繰り返すことで効果を維持できます。ランディングペー […]
初めての訪問者が最初に目にするLP(ランディングページ)の「ファーストビュー」。その重要性は語り尽くされているが、適切な高さの設定についての認識はまだまだ不十分。そこでこの記事では、2023年最新の情報をもとに、LPのフ […]
コンバージョン率とは、運営者がサイトに設定している成果をアクセスしてきたユーザーが達成することをいいます。この記事では、コンバージョンの平均や、成果を上げるコツなどをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。
ランディングページにとって、直帰率が重要と言われます。ランディングページの直帰率とは何でしょうか。似たような言葉に離脱率がありますが、直帰率とはどう違うのでしょうか。ここでは、直帰率の目安や、直帰が発生する原因についても […]
LPOにおいて、ファーストビューは最も重要な要素といっても過言ではありません。LPからの成果が出ていないときに、ファーストビューを工夫することで改善される可能性があります。ここでは、LPOで見込める効果や、ファーストビュ […]
日々変化し続けるWebマーケティング市場で、より効果を発揮させるためにもサイトデザインや広告デザインは重要な要素です。 テンプレートを使用するにも、1からオリジナルのデザインを制作するにも、まずは基本的なルールを知って […]
デザインのお仕事は制作すれば終了というわけではなく、必ずと言っていいほどクライアントから修正依頼が来ます。修正依頼が来ると、内容によっては大幅に時間を取られることもあり、スケジュールに影響を及ぼす場合もあります。そこで今 […]
リスティング広告は、ユーザーが検索エンジンを使って検索したキーワードに関連した広告を表示させるものです。リスティング広告には、どんなメリットがあるのでしょうか。また、広告のインプレッションを増やすためにはどのようなことを […]