デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
検索条件に一致する記事が38件見つかりました
昨今オンラインショッピングの需要が急速に伸びて、ネット通販やオンラインショップは一つの巨大な市場を形成しています。 そんなネット市場の魅力を目的として多くの事業者もまた、インターネットを利用して商品やサービスを提供して […]
「ランディングページ」の構成を考えていく時、どのようにして全体を組み立てていくのかを想像しにくく、うまく進められなかったという経験がある方も多いのではないでしょうか。 そんな経験から「ランティングページの構成が上手くな […]
ウェブマーケティングの世界で重要な役割を果たすLP(ランディングページ)。その存在をご存知でしょうか?この記事では、LPとは何か、その目的とメリット、さらには最適な活用法まで、初心者でも理解できるよう詳しく解説します。
いまやランディングページ(LP)は、ビジネスに不可欠と言っていいでしょう。LPの出来が、企業の業績を左右すると言っても、過言ではありません。LPを活用するためには、LPについてよく理解することが大切です。本記事では、LP […]
リスティング広告では、ターゲットの年齢や地域、時間帯、キーワードなどに加え、広告文を作成しなければなりません。リスティング広告では、広告文はもっとも重要と言っても過言ではありません。しかし「広告文の作り方がわからない」「 […]
LPやホームページを作成する場合は、文字の大きさをどれくらいにすればいいのでしょうか。画面の文字は、大きすぎても小さすぎても見づらくなります。 ユーザーに離脱されないためには、文字の大きさを考慮して、コンテンツを見やす […]
リスティング広告は、ネットで集客する際によく用いられる広告です。 2002年頃から日本でも普及するようになり、現在でも多くの利用者がいます。このリスティング広告は、どのような仕組みになっているのでしょうか。本記事では、 […]
ネットを活用して売り上げを伸ばすには、LPを活用すると効果的です。LPとは、通常のWebサイトとは違い、検索ユーザーに何らかのアクションを起こさせるための1ページ構成のWebページです。 このLPを活用する上で重要 […]
LPOにおいて、ファーストビューは最も重要な要素といっても過言ではありません。LPからの成果が出ていないときに、ファーストビューを工夫することで改善される可能性があります。ここでは、LPOで見込める効果や、ファーストビュ […]
LP運用では、「成果=CVR(コンバージョンレート)×訪問数」という計算式が成り立ちます。つまり、成果を出すには、CVRか訪問数のどちらかを上げなくてはならないということです。訪問数を上げたければ、広告運用の改善が必要に […]