デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
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ランディングページ(LP)の効果測定のため、Googleオプティマイズを利用される方もいるでしょう。A/Bテストに使えるツールとして、ユーザーに訴求するLPを効果的に分析することが可能です。しかし「Googleオプティマ […]
コンバージョン率とは、運営者がサイトに設定している成果をアクセスしてきたユーザーが達成することをいいます。この記事では、コンバージョンの平均や、成果を上げるコツなどをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。
CPAとは、リスティング広告などにおいて1つのコンバージョンを獲得するためにかかるコストのこと。WEBサイトの集客にお金をかけている企業にとって、このCPAはWEBマーケティングにおいて重要な指標の一つと言えるでしょう。 […]
コンバージョン率が高いLPにするためには、ターゲットとなるユーザー像「ペルソナ」を設定し、「ボディーコピー」でユーザーの好奇心を刺激する文章を作る、そして最後にクリックされるような「コンバージョンボタン」をデザイン。一見 […]
LPの精度を上げるには、LPOが重要だと言われます。では、LPOとは何でしょうか。ここでは、LPOを行う際のチェックポイントとともにLPOでコンバージョンを増加させる方法について解説します。
インターネットが普及してきた近年、LPOという単語を耳にしたことが多い方もいらっしゃるのではないでしょうか。LPOとは、Landing Page Optimizationの頭文字からとった言葉で、ランディングページ最適化 […]
LPの基本的な構成要素はこの3つ。ユーザーに最もインパクトを与える要素である「ファーストビュー部」、ユーザーと商品・サービスの距離感を縮める「ボディ部」そして購入するか悩んでいるユーザーを後押しする「クロージング部」です […]
Web広告を制作、運営していく上で最も重要とも言えるコンバージョンは、その広告がどれだけの効果があったのかを計測するための重要な指標です。 そんなコンバージョンを測るためにも、「コンバージョンタグ」を広告内に設置する必 […]
商品購入への広告媒体として一般的に用いられるようになったLP(ランディングページ)。さまざまな手法を試し、改善に努めてもなかなか効果が見られなくてお悩み方も多いのではないでしょうか。 競合性の高い商材ならさらに効果 […]
ランディングページは、商品やサービスへの購入や申し込みなどのコンバージョンへ誘導することが目的です。 そのためには、まずは顧客ターゲットを絞ることが大切です。Webマーケテイングの基本ですが、不特定多数の誰かに投げかけ […]