LP制作.jpのLPの作り方・制作方法|「成果」にこだわるデザイン会社

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営業時間:10時~18時(土・日・祝日定休日)

成果を最大限に出すために必要な

制作4つのこだわり

お客様のハートをグッと掴む
効果的なページ作りをサポート

01

ユーザーの動向を
考えたコンテンツ

ランディングページは、綺麗にデザインを作り、単調に説明するだけでは商品・サービスは売れません。利用ユーザーのニーズや心理的なユーザーの動向を考え、それに沿った情報でコンテンツ内容を構成する必要があります。

AIDMAの法則を
LP向けに改良した8つのコンテンツを基本とした制作

Attention(注意)→ Interest(関心)→ Desire(欲求)→ Memory(記憶)→ Action(行動)の頭文字を取ったもので、アメリカのローランド・ホールが提唱した「消費行動」の仮説です。

8つのコンテンツ

Attention
注意
Interest
興味
Image
想像
Desire
欲求
Comparison
比較
Consent
納得
Action
決定
Satisfavtion
満足

8つのコンテンツに当てはめた
サンプルをご覧ください

Attention=注意

見た瞬間に「あっ!」と注意をひく
イメージ写真やキャッチコピー

LPのデザイン制作では、最初に表示されるファーストビューで「これ気になる!」「今の自分に必要かも!」と思わせることが重要です。

そのために、LPを見た瞬間に「あっ!」と注意をひくイメージやキャッチコピーなど、ユーザーにとって必要な物・サービスであることをひと目で判断できるインパクトが必要です。

ファーストビューの良し悪しで直帰率が大きく変化し、平均でも70%以上と言われています。

Interset=興味

商品やサービスがどれくらい人気なのか、
自分に合っているのかを表現

人は、人気のサービスや売れている商品に興味が湧くものです。貴社の商品・サービスがどれくらい人気なのか、認知度があるのかをLP上で表現します。

表現方法は、有名人が利用している、ランキング情報、雑誌掲載情報など、ユーザーが得られる期待感などの内容です。

その他にも、ユーザーが抱える問題の解決やお悩みへの共感(体型・容姿等の悩み系)、商品・サービスが出来るまでの感動エピソード等の情報を掲載します。

Image=想像

商品、サービスを選択する判断ポイント
となる良いイメージを伝える

商品・サービスを利用した時、自分自身がどうなっているかを想像できる内容を掲載。他社の商品と比較された場合でも、差別化出来るポイントでもあります。

他にも、「●日後の効果」「商品・サービスのメリット」「アピール出来るポイント」などを掲載し、商品・サービスを選択する上で判断材料となる情報を掲載していきます。

Desire=欲求

商材・サービスの良さを更に掘り下げて、
「利用したい」と思えるような決め手に

貴社の商品・サービスが「なぜ良いのか」など、もっと掘り下げた情報や、潜在的な利便性などを掲載することで、ユーザーに納得してもらいます。

また、「この商品・サービスが欲しい・利用したい」と思っていただけるような、安心感・信頼感に関する内容を掲載いたします。

Comparison=比較

貴社の商材、サービスにしか無い
「強み」を徹底的にアピールする

現在では、インターネット上で類似商品や競合サービスの内容・費用を容易に比較検討できます。人気の商材やサービスに関しては、まとめサイトも多数存在します。

そこで弊社では、貴社の商品・サービスにしかない「強み」「企業への安心感」「商品への安心感」「スタッフへの親近感」などの情報を掲載することで、類似商品・競合サービスに負けないLPを目指します。

Consent=納得

商材・サービスの良さを更に掘り下げて、
「利用したい」と思えるような決め手に

「利用者満足度98%」「累計利用者数5,000社突破」等、実際の数字などを掲載することで、「これだけの人が使っているなら、リピートしているなら良い商品・サービスに違いない」と納得して購入に繋げることができます。

モニターや実際に使用したユーザーによるレビューも、LPの内容に真実味を持たせるために有効な方法です。実際の写真や年齢なども掲載できるとさらに共感を呼びます。

Action=決定

今まで説明した総まとめを記載して
最後のひと押しに

購入意欲・お問い合わせ意欲が高まっているところで、最後のひと押し。商材やサービスのメリットや特徴をまとめて掲載します。

通販番組でも同じ内容を最後に何回も繰り返すように、いいところを最後に繰り返すことで「購入」や「お問い合わせ」の成果へとつなげていきます。

Satisfaction=納得

良い商材・サービスを提供し
リピーター増加を目指す

どんな商品・サービスでも競合があふれています。弊社が制作するLPの構成は、成果を最大限に出せるよう貴社の商材やサービスを最大限に良く表現した内容で制作いたします。

ですので、商材やサービスに関しては最高のものをご提供ください。ユーザーにLP以上の物やサービスをご提供していただければ、リピーターとして再度購入・再利用に繋がります。

02

8つのコンテンツを
盛り込んだLP構成

ランディングページを作成する際には、上記でご紹介した8つのコンテンツを満たしたページ構成を行っています。

「あっ!」と興味をひくようなファーストビューから始まり、徐々に商材やサービスを使用した際のイメージや商品や企業への信頼感を伝えていきます。

そして最後にひと押しの総まとめを掲載し、高い成果(CVR最大化)を出せるLP制作をいたします。

基本は8つのコンテンツですが、商材やサービスによっては、ユーザーの思考や行動をイメージし、構成を変更したり臨機応変に対応しております。

注意・興味・想像・欲求・比較・納得・決定・満足
03

高いクオリティの
デザインをご提供

LP制作が専門的の会社なので、最新のデザインや構成のノウハウが蓄積されております。毎月数百本のLPを制作することで、デザインのクオリティも日々アップしています。

制作は社内基準をクリアした高いデザイン力のあるデザイナーのみが対応し、必ずディレクターがチェックをした上で、ご満足いただけるクオリティをご提供いたします。

04

迅速な制作スピードと
スケジュール管理

よいページを制作する事はもちろんですが、制作スピードはLPを運営する上で非常にポイントとなる部分です。

弊社の初稿デザイン提出の目安は、制作に必要な資料や打合せをさせて頂いた日から平均7~10営業日と、スピード感を持って制作対応をさせていただいております。

※修正内容やデザイン案をお渡ししてからのご返信のタイミング等で納品期間が遅くなる場合もございます

初稿デザイン提出目安

平均
7~10
営業日

これが弊社の

成果を出す

LP制作のこだわりです!

意味のあるコンテンツを、お客様の心理的な動向に基づいて構成するLP制作が弊社の特徴となります。
もちろん、デザイン力・制作スピードにも自信がございますのでご安心ください。

コンテンツ→ページ構成→クオリティ→スピード

よくあるご質問

このコンテンツは絶対に入れたいというのがあるのですが対応可能でしょうか

はい可能です。コンテンツに限らず、デザインイメージなども貴社のご要望をしっかりとお伺いして制作させていただきます。ただし、あまり効果的ではない、逆効果だと思う場合はデメリットもしっかりとお伝えさせていただき、一緒になって効果的なLPデザインを制作させて頂いております。

LPのデザインや構成はテンプレートになるんでしょうか?

いいえ、弊社では全て商材に合わせオリジナルで制作しております。しっかりと商品の特徴をお伺いし、しっかりとユーザーに伝わるオリジナルデザインで表現致します。また、デザインは全て内製化しており安定した高いクオリティのデザインをご提供致しております。

LPを初めて制作依頼するので何もわからないですが大丈夫でしょうか?

大丈夫です。弊社のオリジナルのヒアリングシートに商品の情報を箇条書きで結構ですので、商材の情報共有をいただきます。その後、担当ディレクターがヒアリングシートを元に質問やご提案をさせていただき、効果的なLPを制作させていただきます。

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